大きくする 標準 小さくする

2023年新コーチ陣のご報告

2023/02/16

今シーズンの慶應義塾大学理工学部體育会ラグビー部の新コーチ陣が決定致しましたので、ここに報告させていただきます。
新チーム始動にあたり、以下ご挨拶申し上げます。

▼監督 牧内健太
今年度も引き続き監督を務めさせて頂きます、75期の牧内です。
昨年度はKERにとって初めての学生クラブ1部での舞台となりましたが、部員不足、主力の怪我等で2部との入替戦の上、1部残留と言う結果でシーズンを終えました。
しかし、厳しい状況下の中で言い訳をせず、最後までハードワークしてくれた佐子前主将を始めとするプレーヤー達、そんな選手達を陰で支えるマネージャー達、熱のこもった指導を毎週末してくれたコーチ陣、そして何より日頃から手厚いサポートや温かいご声援を送ってくださったOB・OGの方々、部に関わった全ての方に感謝と御礼を申し上げます。ALL KERで戦えたからこその1部残留だと思います。
今年度はまず新入部員の確保を最優先事項とし、活気のあるチーム作りを春シーズンに行い、秋は1部で上位に食い込める様に勝利に拘っていきます。『打倒慶應JSKS』と言う学生で決めた目標に対して、何が出来るか、どうしたら達成出来るかをしっかり考え続けてそれを行動に移して、最高の結果に繋がるように1年通して精進して参ります。
今年度も宜しくお願い致します。

▼ヘッドコーチ 田畑万併
今年度ヘッドコーチを務めさせて頂きます、田畑です。
一昨年度より新しい歴史を作り続けているKER。今年度もまた昨年を超える結果が残せるよう学生と一丸となって頑張ります!
OB,OGの方々には引き続き熱いご支援・ご声援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

▼FWコーチ 堤悠
昨シーズンは厳しい状況の中で創部史上初の一部残留を果たしました。
今シーズンは更に高い目標を掲げ部員、監督コーチ陣一同ハードワークしていきたいと思います。
FWはセットプレーや一つ一つの接点の部分にこだわり、カラダが大きい相手にも負けないチームを作っていきます。OB・OGの皆様、今シーズンも引き続きご支援の程よろしくお願いします。

▼BKコーチ 仲澤龍佐
今年度も引き続きBKコーチを務めさせて頂きます、仲澤と申します。
昨年は、初めての学生クラブ1部ということもあり、一昨年とは違った環境下での厳しい・苦しい戦いが続きましたが、結果チーム一丸となり1部残留にてシーズンを終えることが出来ました。
人数不足が深刻な問題となってきている中、決意を持って入部してくれている選手,マネージャー達が引き続き最高の舞台で戦える様、監督,コーチ一丸となって指導して参りたいと思います。
今年は『打倒!JSKS』という目標の為に、より一層の厳しい戦いが強いられると思います。その為には部員の頑張りは勿論のこと、引き続きOB,OGの方々の御支援も賜りたく存じます。
長くなりましたが、今年度も引き続き最高の年となります様、精一杯尽力させて頂きます。
何卒宜しく御願い致します。

▼ATコーチ 嶺岸佑樹
今年度、ATコーチを務めます。76期、O型、牡羊座の嶺岸佑樹です。
年々歴史を塗り替えていくKERにOB、OGの期待も高まる中、今年はコロナも終息するということで社中協力を意識し、ALL KERで戦って行ければと思っております。
2023年も、昨年同様、最高の年にできるようコーチとして尽力させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

▼DFコーチ 高橋雄治
今年度、DFコーチを務めます高橋と申します。
昨シーズンは初の学生クラブ一部リーグへの挑戦を通して、我がチームの具体的な強み・弱みが学べた貴重な経験ができました。
その経験を活かしつつ、選手が見せてくれた精神的タフネスや勝利への意欲を成長に変えていき、今シーズンはチーム一丸となり更なる高みを目指していきたいと思います。
引き続きOB、OGの方々のご支援・ご声援賜りたく存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

以上、今後とも変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
 

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: