大きくする 標準 小さくする

2024年度新コーチ陣のご報告

2024/02/23

新学年首脳陣のご報告に引き続き、
慶應義塾大学理工学部體育会ラグビー部2024年度の新コーチ陣をご報告させていただきます。
 
役職 氏名
監督 牧内健太
ヘッドコーチ 田畑万併
アシスタントコーチ 堤悠
FWコーチ 吉田祥治
BKコーチ 仲澤龍佐
アナライジングコーチ 高橋雄治

新チーム始動に当たり、以下ご挨拶申し上げます。

▼監督 牧内健太
今年度も引き続き監督を務めさせて頂きます、75期の牧内です。
昨年度は打倒JSKSと言う目標を掲げて1年間戦いましたが、結果は惜敗。また、学生クラブ選手権1部の舞台でも1勝もする事が出来ないままシーズンを終えました。しかし、入替戦はKERのラグビーを遂行し、1部残留を果たす事が出来ました。
今年度は引き続き悩まされてる部員不足解消の為、新入部員獲得を大命題とし、春シーズンは理工系リーグ1部に返り咲きます。また秋シーズンは1部で3勝すると言う目標を立てました。
全部員の成長こそが最高の結果に繋がるキーだと思います。私個人としては単にラグビーの指導だけではなく、人としても他チームから一目置かれるようなそんな人材育成の手助けが出来ればと思っております。
今年度も変わらぬご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

▼ヘッドコーチ 田畑万併
昨年度に引き続き今年度もヘッドコーチを務めさせて頂きます、田畑です。
今年はKERに関わらせて頂き始めた当時に1年生だった学生のラストイヤーという事で、思い入れのある代でございます。
コーチとしても進化を問われる年かと考えておりますので、学生と一丸となりKER史上一の成績を残せるよう尽力致します!
OB,OGの方々には引き続き熱いご支援・ご声援を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

▼アシスタントコーチ 堤悠
今シーズンアシスタントコーチを務める堤です。
昨年は何とか一部残留できましたが、自分たちの求める結果は得られませんでした。
この悔しさを糧に今シーズンは学生と一緒に日頃から辛いこと、痛いことから逃げず真摯に練習へ取り組み成長し、勝って皆さんに恩返ししたいと思っています。
今シーズンもご声援よろしくお願いします。

▼FWコーチ 吉田祥治
本年度FWコーチを務めさせていただきます吉田です。
昨年途中から縁あってチームに加わりましたが、引き続き携わらせていただける事とても幸せに思います。ありがとうございます。
今シーズンは高い目標を掲げる以上、乗り越えなければならない壁も多いものと容易に想像できますが、越えていくための力となれるよう精一杯頑張らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

▼BKコーチ 中澤龍佐
改めまして、今年度も引き続きBKコーチを務めさせて頂きます、仲澤と申します。
昨年は、学生やコーチ含めて非常に苦しい・厳しいシーズンとなりました。中々春シーズンから思ったような成績が残せず、4年生も少ない中で頑張り続け、例年出来ていなかった菅平合宿を経て、最終的には1部残留にてシーズンを終えることが出来ました。
今年も人数不足の面は、深刻な問題となっております。経験者も少ない中で如何に未経験の学生を引き入れて、育てていくのか。経験問わずラグビーというものの「楽しさ」を知ってもらえる様な、そんな指導を今年度は心掛けていきたいと思います。
決意を持って入部してくれている選手,マネージャー達が引き続き最高の舞台で戦える様、監督,コーチ一丸となって指導していきます。
その為には部員の頑張りは勿論のこと、引き続きOB,OGの方々の御支援も賜りたく存じます。
今年度も引き続き最高の年となります様、精一杯尽力させて頂きます。
何卒宜しく御願い致します。

▼アナライジングコーチ 高橋雄治
今年度、アナライジングコーチを務める高橋と申します。
今シーズンからKERで分析チームが立ち上がり、プレー一つ一つをより深く分析し理解を深めていくことを目指していきます。
コーチとしてフィールド上だけでなく、オフフィールドでも選手のポテンシャルを最大限に引き出すために分析のサポートに尽力します。
OB、OGの皆様には、引き続き熱いご支援・ご声援を賜りたく、心よりお願い申し上げます。


2024年度も引き続き、温かいご支援・ご声援の程、宜しくお願いいたします。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: