大きくする 標準 小さくする

KER WEB管理ミーティング 議事録

2010/02/28

作製者 阿部恭一
日時 2010年2月28日 11時~12時30分
出席者 村越 理朗、妹尾 健二郎、蔵谷 将太、阿部 恭一


・ログイン権限に関して
 各代で最低1名にログイン権限を持たせ、世代が変わるごとにそれを引き継いでいく
 幹部(主将、副将)もログイン権限を保持
 もしくは全員にログイン権限を与える

 ⇒最終的な決定は蔵谷主将が現役ミーティングで判断。

 ※なお、権限の付与、削除に関しては、RCMSの『メンバー管理』の項目にて管理が可能


・WEBの運営に関して
 ~運営~
 ディーバ(管理会社)と契約
 管理費月500円、初期費用2000円 (支払は銀行振り込みの年間一括払い)
 今月末には支払い請求書が同窓会窓口に届くとのこと。阿部が確認しに行く予定。

 ~ドメイン~
 引き続きker-rugby.orgドメインを使用する。
 今現在ドメインの管理会社を変更中とのこと。処理が完了し次第、村越さんから連絡。
 費用は年間3000円程度か。

 ~メール機能について~
 オプションでメール機能を付与する。なお、費用は月1000円
 こちらも処理が完了し次第、村越さんから連絡。

 提案中の議題
 現在のOB名簿にかわり、『メンバー』にOBを登録して管理し
 (登録内容は名前、メールアドレスのみを予定。なお、招待メールなしでこちらで任意に登録できる)、
 今現在のメーリングリストに代わり、メールマガジンを発行することでアナウンスを行う方法をとれないか。
 
・ページへの要望
 要望があれば随時、現役から村越さんの方に連絡をとる
 
 ~YouTubeに関して~
  選択肢としてはきちんと運用するか、コンテンツを削除するか。
  コンテンツはあるが、更新されない状態が一番最悪。
  
  編集に関して
  Iリンクが可能なパソコンが必要。ソニーのパソコンなら対応可能なので、矢上メディアセンターのパソコンで代用可能かと。
  動画編集は所要時間30分程度。

 ⇒最終決定は蔵谷主将が決定。どの役職に動画編集を任せるかも併せて決定する。
  
 ※なお、肖像権等の問題から、相手チームに試合のダイジェストをアップしてもよいかを必ず確認すること。

 ~写真に関して~
 特に問題はなし。
 現役も写真に関しての運用には特に問題はないとのこと。

・モバイル版HPに関して
QRコードを付けれるので、新入生勧誘の際のビラに印刷し、誘導が可能。
なお、管理は同様にRCMSで管理可能。


・掲示板、メルマガに関して
OB等から掲示板に書き込まれた情報をアウトプットできないか。
メールマガジンを用いてアウトプットする案を検討中
なお、情報の取捨選別は手作業で行う。管理者はOB会事務局、もしくは現役WEB担当が行うのが適任か。


以上

記事一覧