大きくする 標準 小さくする

2022年新コーチ陣のご報告

2022/02/21

今シーズンの慶應義塾大学理工学部體育會ラグビー部の新コーチ陣が決定致しましたので、ここにご報告させていただきます。
 
監督 牧内健太
FWコーチ 堤悠
嶺岸佑樹
BKコーチ 田畑万併
仲澤龍佐


新チーム始動にあたり、以下ご挨拶申し上げます。

【牧内健太】
今年度も引き続き監督を務めさせて頂きます、75期の牧内です。
昨年も依然としてコロナ禍ではありましたが、ピンチをチャンスに変えて、悲願の1部昇格を果たす事が出来ました。OB・OGの皆様の日頃からの手厚いサポートや温かい御言葉がプレーヤー、マネージャー、監督、コーチ陣の力になりました。本当にありがとうございました。
また、昨年KERの大躍進の原動力となった外部コーチにも引き続きサポートして頂く事になりました。スポットコーチとしてリーグワンの選手を招聘する事も考えております。
今年度は1部でも勝てるチームを作っていきます。フォーカスは同じ慶應のBYB、JSKSに絞り、この2チームを日頃の練習から意識し続けます。
情勢次第ではありますが、是非試合会場に足を運んで現役学生達に声援を送って頂けると幸いです。
今年度も宜しくお願い致します。

【堤悠】
昨年度に引き続きFWコーチを務める堤です。
一部昇格を果たし、今年はより一層厳しい戦いが続くと思いますが、チームの目標を達成できるよう尽力しますので応援よろしくお願いします。

【嶺岸佑樹】
今年度コーチを努めます、76期の嶺岸佑樹です。
2021年度のシーズンは長年の目標である1部昇格を、達成しました。
選手、マネージャー陣、コーチ陣、OB、OGの方々の思いがひとつになったからではないでしょうか。
今年はみんなで初の1部ということはじめてのことがたくさんあると思いますが、チームをコーチという視点で支えていきたいと思っております。
2022年度、どうぞよろしくお願いいたします。

【田畑万併】
昨年に引き続きスポット的にBKsコーチを努めさせて頂く田畑です。
昨年、創部史上初の1部昇格を果たしたKERに関わらせて頂いた事を大変光栄に思います。
今シーズンは昨年の結果に満足する事なく、選手全員が切磋琢磨し層の厚いチームとなり、創部史上初の1部勝利を達成しましょう!

【仲澤龍佐】
昨年度に続き、BKコーチを務めます仲澤龍佐と申します。
昨年、監督である牧内君に誘われ、微力ながらサポート出来ればと思い務めさせて頂きました。部員の頑張りもあり、昨年は悲願の一部昇格に貢献させて頂き、卒業生でも何でもない私ですが、自分の事のように嬉しく感動しました。
プレーヤーはさる事ながら、毎回の練習に欠かさず来てくれるマネージャーも然り、試合に来てくれるOB・OGのサポートがあっての活動と存じます。有難う御座います。
今年度は一部という舞台での残留乃至は上位へ食込むべく、引続きEnjoy Rugbyの元日々成長出来るよう力添えさせて頂きます。
また多くのOBの方には、是非練習に足を運んで頂き、練習相手となって頂けたら幸いです。
今年度も引き続き宜しく御願い申し上げます。


以上、今後とも変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: